19th December 2018

人にしたことは、まわりまわって自分に返ってくる♪

そんな意味がある

“情けは人のためにならず”

その言葉を体現されたかのような楽しい出来事があった(^^)

イェーイ⭐️

友人が、私の送別会を開いてくれた。

その友人は、数ヶ月前に、私が主催したVGCの卒業生の送別会に参加してくれた子だった。

そのときの会が楽しかったから、お礼をしたかったのだと、打ち明けてくれた。

実は、バンクーバーでの飲み会の主催をするというのは、やっぱり現地のレストランスタッフとのやりとりがあり、学生にとってはまだ緊張するもの。人数が多いと、お知らせとかも入れるし。(SNSは、日本はLINEがが主流だけど、韓国はTAlK、他の国はFacebook とか)

だから、この会を作ってくれた、友人の気持ちと行動に感謝🥲

そして、数ヶ月前の送別会と違い、みんな話す内容が変わっていた。

“僕は、VGCを卒業したら、カナダの大学へいくよ。いま、どこの大学にするか考えてる”

“私は、ケーキ屋さんの裏方でパートしてたけど、英語を話す自信がついたから、今度は接客業の方で働きたい。チップもでるから、その方が稼ぎもいいんだって”

単純に、学校の授業や休日の過ごし方だけじゃなくて、未来の具体的な話や仕事のことも話題に出るようになった。

私はといえば、最近の出来事を話した。

帰国前のお土産を買う際、店員さんの冗談にのったり、お土産を渡す人物を具体的に伝えて相談したり、心から楽しんで買い物ができるようになった。その結果、

“バンクーバーでは、バイトしないの?まだしてないなら、バイト先紹介するよ”

と、店員さんに言ってもらえた。

😊本当にそんな日々が来たらいいなぁ。

なんて思いながら。もう帰国するので、と、お礼と共にお断りしたのでした。

ソルティードック⭐️

そんなね。

友人も私も。

お互いの成長を報告しあって、讃え合う素敵な飲み会になったのでした。(^^)❣️

さぁ。帰国までと3日。

どんな日々が、あるかしら?

コメントを残す