10th December 2018

まだ身についていない英語(New vocabularies)を求めるより、すでに話せる英語を使って、今しか会えない友人とおもいっきり楽しい時間を過ごそう。

彼の一言のおかげで、私の気持ちはこう切り替えることができた

スイーツショップにあるXmas飾り

放課後に図書館へ行くのはときどきにして、なるべく友人と行動した。ただ街中をブラブラしたり。クリスマスイベントに参加したり。

年末年始も来年もまだバンクーバーにいるという台湾からきた女性は、母国でエンジニアの仕事をしており

“English is my option”

と、言い切った。自分にとっては、語学留学に来たからには仕事ですぐ使えるレベルにないとカッコワルイのかなと思ってたけど。そうではないと思えるようになった。

心が晴れやかになると、

クリスマス飾りは、急に色鮮やかに輝き始めた。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中